Service サービス内容
スコープ SCOPE
戦う市場の分析を行い、マーケティング戦略の策定から実行実務の体制構築および代行まで包括的に支援します。
解決できる課題 PROBLEMS THAT CAN BE SOLVED
- 事業を伸ばすためにやるべきことがわからない
- マーケティング施策を行っているが商談や受注につながる有効なリードが増えていない
- マーケティング施策は行っているが戦略や社内体制がないため成果が出ていない
- マーケティングと営業それぞれの部門で連携が取れておらず分業した結果が出ていない
その原因はほとんどの場合以下の3つに集約されます。
- No.1戦う市場が間違っている
- No.2ターゲットのニーズと自社/サービスの訴求がずれている
- No.3戦略や戦術に成功ロジックがないままやり続けている
他社さまとの違い DIFFERENCE
弊社では、BtoBマーケティングと法人営業の両方を熟知したメンバーが経験と弊社のノウハウを融合して1社1社にあった形で支援いたします。
ただWeb広告運用を代行する、テレアポを代行するといった手法論に走らず戦略設計から入らせていただき、「利益を伸ばす」ことをゴールにしています。
BtoBマーケティングコンサルティングサービスの内容
BtoBマーケティング戦略の立案
3C分析、SWOT分析などを通じて市場分析~STP整理、カスタマージャーニー設計等を行い事業のKGI,KPIを設定します。設定したら終わりではなく施策の実行結果からPDCAを回していきます。
BtoBマーケティング施策の立案
戦略から落とし込み、自社にとって必要かつ有効な施策を決めます。施策ごとにKPIを設けます。必要に応じWeb広告運用などのてベンダー様選定やベンダー様へのディレクションも行います。
有効なリードの創出支援
有効なリード獲得のための施策(Web広告運用や展示会の選定、当日運営、ウェビナーの企画、運営、WebサイトやLPの作成改善等)を行います。
ナーチャリングプロセスの構築及び代行
獲得したリードが商談に至らない、または失注となるケースも往々にしてございます。そういったホットなリードの商談機会を逃さないナーチャリング体制の構築やノウハウ共有の上代行いたします。